【バイクと共に暮らす家】リノベーション事例紹介

愛車と共に暮らしたい。心行くまで手入れをしたり眺めたい。
大切なバイクと共に暮らす住まいをリノベーションで実現されたお客様の実例と共にご紹介します。

是非ご覧ください。

1.バイク好きが集まるガレージハウス


1Fにバイク専用ガレージをつくりたい!との夢を叶えるべく、1番に広さを重視して勤務できる範囲内という条件のもと、戸建て物件を探されていたT様。内覧の際に「ここなら思い描かれているガレージができますね!」とのスタッフの最後の一言で、ご購入をその場で決意されました。「長年物件を探していたのが嘘のよう。G-FLATは、家を探す際のポイントや判断基準のコツを教えてくれるので、頭がクリアになり最後はよし!と気持ちよく決めることができました。」
休日には、バイク仲間とツーリングやサッカー観戦を楽しむT様。念願のガレージは、まるでお店のようなコレクション数のバイク用品やグッズが並びバイク仲間の集まる場に。2Fは「大画面でのスポーツ観戦や読書をゆっくり堪能してます」とリラックス空間に。「大容量のウォークインクローゼットがすごく便利」との3Fは、デスクスペースもある寝室になっています。「友人も居心地が良いようで、みんながよく集まる家です。ガレージの入口を開けていると、お店と間違えて入ってこられる方もいます。」と笑顔で話す、T様オリジナルガレージハウスが出来上がりました。

この事例を詳しく見る

 

2.「和×バイク×猫」の古民家リノベーション

「おばあちゃんの家のような一軒家に住みたい!」との夢があったU様ご夫婦。実はG-FLATに出会って初めて「中古物件を買ってリノベーションでマイホームをつくる」という選択肢を知ったそう。「古くて味わいある家に住みたいけど、そのままではなくて自分たち仕様にしたい!と思っていたのでドンピシャでした」。そうして出会った今の家は、お庭や縁側があったことや玄関横の格子の雰囲気に心を掴まれて即決。昔ながらの引き戸や縁側はそのまま残して、それらを活かせるような間取りや自然素材を取り入れています。「古民家の特徴を活かしながら、自分たちの暮らしや好きなものを融合させた家をつくることができて、リノベーションてすごいなと思います。」
旦那様の「リビングの中心をみんなでワイワイ囲めるような堀にしたい」という想いで生まれた場所は、「しょっちゅう友人たちが遊びに来ては、自分の家のようにゴロゴロとくつろいでいます笑」と憩いの場に。最近はお庭のお手入れや家庭菜園の準備も始めているそうで、奥様念願の「育てた野菜で作った朝ごはんやお茶タイムを、夫婦や友人たちとお庭で楽しみたいんです!」という休日ももうすぐやってきそうです。

この事例を詳しく見る

他の事例をもっと見る

 

リノベーションでの家づくり!資料請求はこちら

30秒でカンタン資料請求!
リノベーションに役立つ資料をお届けします。

「リノベーションに興味はある。勉強会やイベントにも行ってみたい。でもなかなか行けない・・・」
そんな声にお答えし、リノベーションやG-FLATのことがよくわかる資料をご用意しました。
リノベーションご検討の際に、ぜひお役立てください。

 

資料請求フォームはこちら

/ / / /
ニュース一覧へ

新着記事

カテゴリ

             

タグ

アーカイブ