【実例】憧れのカウンターキッチンを取り入れたリノベーション3選

お料理しながら会話したり、家族との時間を楽しむことが出来るカウンターキッチン

我が家にもそんなカウンターキッチンを取り入れたい!!

そう思われる方も多いのではないでしょうか。

今回は、実際にカウンターキッチンをリノベーションで取り入れたお家を3例、ご紹介したいと思います。

「タイル」×「モルタル」で遊び心溢れるキッチン

兵庫県宝塚市にあるY様邸マンション。リノベーションでこんなに素敵なカウンターキッチンが完成しました。

モルタルで仕上げたキッチンカウンターは、一気に空間全体をオシャレにしてくれます。

キッチンの後ろにはレトロなタイルを貼って温もりをプラス。

無機質なモルタルと、レトロなタイルという対照的なアイテムが掛け合わさって、遊び心溢れる楽しいキッチンを演出してくれています。

キッチンからはリビングが見渡せるので、いつでも家族を近くに感じることが出来ます。

コンクリートの柱と、カウンターのモルタルが絶妙にマッチしていますね。

この事例を詳しく見る

 

家族の思い出が詰まった広々キッチン

兵庫県芦屋市にあるS様邸 は、築42年のマンションをフルリノベーションし、カウンターキッチンに。

ブルーの壁紙がキッチンを明るく彩っています。

オープン棚にはキッチン用品だけではなく、旅行の思い出の品や写真たちが並んでいます。

キッチン内も広々していて、とっても使い勝手が良さそうですね。

思い出たちに囲まれて、お料理をするのも楽しくなりそうです。

この事例を詳しく見る

 

家族の中心にある、キッチンの枠を超えたマルチカウンター

最後にご紹介するのは、「大きなコの字型キッチンを作りたい。」そんな夢をリノベーションで叶えたU様ご夫婦のお家。

キッチンでもあり、ダイニングでもあり、ワークスペースでもある。いつも家族が集まる、マルチカウンターが完成しました。

幅広のカウンターでは、お子様たちが宿題をしたり、カフェタイムにお茶をしたり、とにかくマルチに大活躍。お料理中の作業台として使用して、そのままダイニングテーブルとしてお食事ができるなんて、なんとも便利!

カウンター内もゆったりスペースで、収納力も抜群です。木の温もりと、壁面の白いタイルが合わさって、何だかホッとする優しい空間を作っていますね。

気が付くと家族がそこに集まっている、そんな家族の中心にあるマルチカウンター。もはや家族の一員なのかもしれません。

この事例を詳しく見る

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した3つのお家のカウンターキッチン。どれも素敵で、自分のお家だったらあんな風にしたいな…ここはこんな色にしたいな…と、夢が膨らんでしまいますよね。

ぜひ、あなたの理想のカウンターキッチン作りの参考にしてみてください。

基礎から知ろう!「中古を買って+リノベーション」勉強会【神戸・明石】

G-FLAT株式会社は、神戸にあるリノベーションのプロ集団です。そんなG-FLATが主催するリノベーションの勉強会に、あなたも参加してみませんか?

リノベーション勉強会の4つの特徴

  1. 「新築」or「中古を買ってリノベ」どっちが自分に合っているのか分かる。
  2. オリジナルドーナツを食べながらのアットホームなカフェスタイル
  3. キッズスペースがあり、お子様の参加も大歓迎。
  4. 累積2800組以上の方が参加、沢山の理想の住まいが生まれた人気イベント。

 

こんな方は、ぜひご参加ください!

  • マイホームを探し中だけど新築以外の選択肢を知りたい。
  • 「新築」か「中古を買ってリノベ」かを迷っている。
  • 中古物件を買ってリノベーションしたい。
  • 今の住まいをリノベーションしたい。
  • 親から譲り受けた家をなんとかしたい。
  • まずはリノベーションについて知ってから進めていきたい
  • リノベを前提にした物件探しのポイントを知りたい。
    などなど

**同業者、不動産業者様の参加はご遠慮ください**

日程・詳細・ご予約はこちら

 

リノベーションでの家づくり!資料請求はこちら

30秒でカンタン資料請求!
リノベーションに役立つ資料をお届けします。

「リノベーションに興味はある。勉強会やイベントにも行ってみたい。でもなかなか行けない・・・」
そんな声にお答えし、リノベーションやG-FLATのことがよくわかる資料をご用意しました。
リノベーションご検討の際に、ぜひお役立てください。

 

 

資料請求フォームはこちら

 

 

/ / / / / / / / / / / / / /
ニュース一覧へ

新着記事

カテゴリ

             

タグ

アーカイブ