【リノベーション実例】憧れの薪ストーブがある暮らし

もうすぐ11月。

いよいよ冬の寒さになってきましたね。

こんな寒い季節には、薪ストーブの前で温まりながら、ゆっくり読書でもしたいなぁ…。

そんな風に妄想してしまいます。

薪ストーブをお家にだなんて、何だかハードルが高いように思ってしまいますが、実はリノベーションで取り入れることが可能なんです。

今回は、実際に中古物件を購入し、リノベーションで薪ストーブを取り入れたお宅をご紹介いたします!

平屋×薪ストーブでレトロモダンなリビングに

「古さ」と「味」にこだわったこちらのお家は、築46年の平屋をフルリノベーション。

壁や天井を撤去し、梁を見せて吹き抜けにすることで、明るく開放的なリビングとなりました。

生まれ変わったリビングに置かれたのがこちらの薪ストーブ。

無垢材のフローリングに、マットなブラックのストーブがマッチしています。

真っ白に塗られた壁や梁に囲まれて、その存在感をしっかりと放っています。

リノベーション前のリビングは床が抜け落ちてしまっているような状態でしたが、リノベーションによって薪ストーブの似合う素敵な空間へと生まれ変わりました。

この事例を詳しく見る

 

小上がり和室×薪ストーブでポカポカごろん

こちらは神戸市東灘区にある木造二階建てのお家をフルリノベーション。念願だった薪ストーブを設置されました。

ストーブの横には畳仕様の小上がりスペースを作り、くつろぎの空間に。

寒い冬も、薪ストーブでポカポカ。そしてそのまま畳の上でごろんと寝転んでしまえる、最高のリビングとなりました。

薪をくべる時間を楽しむのも、薪ストーブの醍醐味と言えるでしょう。ますます自分のお家に愛着が湧きそうですね。

この事例を詳しく見る

 

調理もできるペレットストーブは抜群!

六甲山の麓にあるこちらのお宅も、中古戸建をフルリノベーションし、奥様念願のストーブを設置。

こちらのストーブは、ペレットという木くずなどを固めたものを燃料とするタイプで、設置方法やお手入れが薪ストーブと比べて簡単です。

しかも、ストーブの上でお湯を沸かしたり、お鍋を煮込んだりすることも可能。

お手入れの手軽さだけでなく、機能性やデザイン性にも優れたペレットストーブなら、ハードルもぐっと下がり身近な存在に感じられます。

この事例を詳しく見る

 

薪ストーブで心も体もポカポカな冬を♪

いかがでしたでしょうか。

憧れの薪ストーブのある暮らしは、リノベーションでも叶えることが出来ます。

むしろ、ピカピカの新築物件より、古さを活かしたリノベーションのお家は薪ストーブがしっくりくるのかもしれません。

あなたも是非、薪ストーブのある暮らしを検討してみてはいかがでしょうか。

基礎から知ろう!「中古を買って+リノベーション」勉強会【神戸・明石】

G-FLAT株式会社は、神戸にあるリノベーションのプロ集団です。そんなG-FLATが主催するリノベーションの勉強会に、あなたも参加してみませんか?

リノベーション勉強会の4つの特徴

  1. 「新築」or「中古を買ってリノベ」どっちが自分に合っているのか分かる。
  2. こだわりのお茶菓子を食べながらのアットホームなカフェスタイル
  3. キッズスペースがあり、お子様の参加も大歓迎。
  4. 累積2800組以上の方が参加、沢山の理想の住まいが生まれた人気イベント。

 

こんな方は、ぜひご参加ください!

  • マイホームを探し中だけど新築以外の選択肢を知りたい。
  • 「新築」か「中古を買ってリノベ」かを迷っている。
  • 中古物件を買ってリノベーションしたい。
  • 今の住まいをリノベーションしたい。
  • 親から譲り受けた家をなんとかしたい。
  • まずはリノベーションについて知ってから進めていきたい
  • リノベを前提にした物件探しのポイントを知りたい。
    などなど

**同業者、不動産業者様の参加はご遠慮ください**

日程・詳細・ご予約はこちら

 

リノベーションでの家づくり!資料請求はこちら

30秒でカンタン資料請求!
リノベーションに役立つ資料をお届けします。

「リノベーションに興味はある。勉強会やイベントにも行ってみたい。でもなかなか行けない・・・」
そんな声にお答えし、リノベーションやG-FLATのことがよくわかる資料をご用意しました。
リノベーションご検討の際に、ぜひお役立てください。

 

 

資料請求フォームはこちら

/ / / / / / / / / / / / /
ニュース一覧へ

新着記事

カテゴリ

             

タグ

アーカイブ