引き渡し前!
こんにちは!いよいよ完成です。※実は11/7に引き渡しは完了しております。溜まっていた写真を解放します。

美装は完了して、あとは細かい手直しと塗装を行います。

作業室の自転車ラックのつく壁はクリア塗装をしていきます!落合塗装さんにやっていただいてます。


玄関土間の防塵塗装も完了です!

お庭の草が伸びていたので刈らせてもらいました!結構嵩張りますね。。。


カッコよく仕上がってよかったです!
リビング扉もカッコいい。


お引き渡しの書類とメンテナンスキットも準備完了です!
協力業者の皆さんのおかげで綺麗に仕上げることができました!ありがとうございました。ちなみにお引き渡しは無事完了でした!
Y様ありがとうございました!
G-FLAT浮田












































































































































1階も下地が進んでいます。杉本さんは天井下地の位置だしをしているようです。その手前に見える間仕切壁はお洒落な意匠の仕上がりとなります。お楽しみに!







タンクに薬剤が入っています。これを床下空間に散布していきます。
職人さんが床下から出てきました。狭い空間を潜ったことで作業着が汚れています。暑い中ありがとうございます!
潜れないところは手を突っ込んで散布します!ここは1階のトイレの床下ですね





奥に見える部屋は元々和室だった部屋で、リノベーションで壁天井がクロスで床がフローリングの寝室と生まれ変わる予定。
この部屋の天井下地は再利用できない状態だったのだ全て撤去することに。なので屋根裏空間が丸見えですね!シブイ小屋梁が顔を出してます。この下地に断熱材を仕込み、ボードを貼ってクロスを貼り仕上げていきます。
壁の下地も同時進行です。この物件の2階は窓が多くて明るいし、風が通ってます。良い空間になりそうです!
下地材が綺麗に整列している感じは見ていて気持ちがいいですね!暑い中丁寧な仕事してくれております。ありがとうございます。



加工した梁を取り付けます!重たいのでお手伝い頼まれました!



1階床は、一般的に束石→束→大引き→根太→床材の順で構成されています。写真では大引と床材の間の隙間に断熱材が入っていることが分かります。
採用した断熱材は押出法ポリスチレンフォームです。冷凍倉庫など、様々な用途の建物の断熱に採用される建材です!これで冬に床からの冷気を抑制できます!




























